私のワキ毛は太い!抜いたら今度は毛穴が黒ずんで

  • 投稿日:
  • by

薄着になるこの季節、気になるのがムダ毛です。

手足のムダ毛であれば、ちょっとカミソリなんかでお手入れすれば、そんなに目立たなくはなりますが、問題はワキです。

ワキの毛は、しっかりと太い毛なので剃ってもすぐに生えてきますし、ジョリジョリ感が見えますので毛抜きなんかで抜く人も少なくないと思います。

わたしも、毛抜きでいつも処理していたのですが、毛抜きで抜くと確かに最初の頃はキレイに毛がなくなって仕上がりもキレイで満足していました。しかし、しばらく毛抜きで抜くことを繰り返していると、だんだんと抜いた後の毛穴がブツブツと鳥肌みたいになってしまって汚くなってしまいました。

これには、ビックリしてさすがに焦り、抜いた後にしっかりと毛穴の汚れが詰まらないように洗わないといけないのかなぁとか、スクラブで洗う必要があるのかなぁとか...いろいろ試してはみましたが、キレイにはなりませんでした。

ネットで調べてみると、どうやら毛抜きで抜くときに皮膚にかなり負担をかけているようで、そのためにブツブツと毛穴が鳥肌みたいになってしまうんだと分かりました。それで、抜くのはいけないのかと今度はカミソリで毎日毎日剃っていました。

徐々に、毛穴のブツブツは消えていったのですが、今度は、剃っているお肌自体が黒ずんできました。剃るときの刺激が肌に悪いようです。結局は、自己処理では毛穴が汚くなったり、肌にダメージを与えたりといいことはないようです。

色々やった結果、エステ通いが決定してしまいました。