何と言っても埋もれ毛がやっかいそのもの

  • 投稿日:
  • by

ムダ毛処理で困るのはピンセットで髭を抜いていると、次に生えてくる気が肌表面から顔を出さない埋もれ毛が発生する時です。

男の髭は厄介なもので、髭を伸ばせるような状況にない職種で、髭が濃いと、毎日毎日カミソリで剃ったり、電動シェーバーを使ったり、毛抜きで抜いたりというムダ毛処理をする必要があります。

こいいった自己処理は肌へのダメージもありますし、アフターケアを行った所で荒れる事は多いですし、それが長年積み重なる事で肌がゴワゴワとして分厚くなったり青髭化していき大変な事になります。

なので、髭脱毛を行うのは悪い事でもなく、結果的に肌にとっても優しいことにもなります。

毎日の処理をしなくても良いので、肌へのダメージが積み重ならないですし、髭を生やす事が難しい方で、髭が濃い男性の場合は、エステサロン等でレーザー脱毛してしまうのも一つの方法です。

レーザー脱毛してあげると、次に生えて来る毛が弱く細くなったり、また生えてこなくなる所も出てきますし、全く生えなくなるのは嫌という方は、

少し毛量を少なくしていくようなケアも出来るので、自分の気に入った髭を手に入れるなり、ツルツルにしてしまうなり自由に行う事も出来ます。