すね毛が濃いのが悩みだ

  • 投稿日:
  • by

私は、脛毛が結構濃いので悩んでいます。これは中学生の頃から一気に濃くなってきました。

まあ初めの頃は、男らしくて良いかななんて思ったりした時期もあったのですが、段々と嫌になってきましたね。やはり異性の目が気になるんですよ。

そして、もし汚いと思われていたらどうしよう等と考え出すと、海やプールなんて行きたくなくなってしまいますからね。

そして実際に海に行った時に女性が前を通っていたんですが、私の脛を見て明らかに嫌そうな表情をしていたんですよ。まあ別に知らない人ではありますが、でもやっぱりそんな風に思われたら男として辛いですよね。

また私は肌の色が凄く白いんです。日焼けしてもすぐに戻ってしまいます。なので余計に脛毛が目立つので汚く見られやすいのかもしれませんね。

そこで以前、実際にカミソリで剃ってみたこともあるんです。すると確かに毛は無くなるので汚くはないのですが、肌が白いのでこれはこれで男らしくないといいますか何か変な雰囲気になってしまうんですよ。

スッキリしすぎている感じですかね。少しだけ残す感じにしてもやっぱり変なんです。

なので、私の場合は剃っても剃らなくても問題ありなのでどうしたら良いのかで結構悩んでいますね。でも次の夏が来るまでには何とかできるように、これからも良い方法を探して試していきたいと思いますね。