いろんな化粧品を試してきたけど・・・

今まで色んな化粧品を試してきました。乾燥肌や敏感肌に効くのを探して。沢山種類があってどれにしようか迷うのですが、私はネットのクチコミで好評価で尚且つ比較的リーズナブルな金額のものを買います。

そして私がもう長年気に入って使っている商品が2つだけあります。1つは「ミラノコレクション」というカネボウから出ているおしろいです。

おしろいに一万円も出すなんてありえない!と思っていたけど、1回買うと2年ほど持つのでコストパフォーマンスもいいし、何よりこれを付けることによって悩みだった夏場のドロドロした化粧落ちが一切なくなってサラサラでとても快適なんです。

艶肌にはなれませんが、マットで陶器のような肌になれるところも気に入っています。冬場は少々乾燥してしまう気がするので、テカリやすいおでこや鼻など部分的に使用して調整しています。

もう1つは「レステモゲルクリーム」という通販で購入しているオールイワンゲルです。

美肌で有名なシルク姉さんが使っているという謳い文句でランキングでも上位に入っていたのでとても気になって買ってみたのがきっかけなのですが、つけた翌日にすぐ今まで感じたことのないお肌のぷるぷるもっちりしっとり感がでたのでとても感動的でした。

規定の量を使うと朝はベタベタするのがいやなので少量を付けて、夜も朝より気持ち大目につけるという感じで使用しているのですが、肌の状態もとても良好です。

7000円ほどで半年持つのでこちらもコストパフォーマンすは最高だと思います。

化粧品で女子力アップ!したい・・・

主婦になってもうすぐ4年になります。独身でOLをしていた頃は、まあまあ良い化粧品を使っていて、1本4000円程度の化粧水を毎月購入していました。

しかし、主婦になるとそうもいかず、最近はすっかりドラッグストアで独身時代の半額ぐらいの商品を狙って購入しています。

30代後半になり、なんとなく顔のシミが増えてきたのが最近の悩みです。そのため美白ができる基礎化粧品を購入しているのですが、あまり効果が無いような気がします。

そんな中、いつも行っているドラッグストアでオールインワンゲルのサンプルをもらいました。以前、オールインワンゲルを使って、あまり良い印象が無かったのですが、『美白もできる』と書いてあったので、忙しかったある日の夜に使ってみました。

次の日の朝、驚くことにいつもよりもキメが整っている気がしました。『これは大変!』と思い、ドラッグストアで値段を確認すると1500円ぐらいで、いつも使っている商品よりも安かったので、即購入しました。

おそらくコラーゲンが配合されているので、その効果が高かったのだと思います。いちおう毎日コラーゲンを飲んでいるのですが、やはり体の外と中の両方から摂取しないとダメな年齢になってきたのだと感じます。

同じオールインワンゲルのシリーズで、『リフトアップ』が期待できるものもあるようなので、女子力を高めるため今度試してみようと思っています。そちらの商品の方がコラーゲンが多く配合されているらしいので、もっと効果が出るのかと期待しています。

薄着になるこの季節、気になるのがムダ毛です。

手足のムダ毛であれば、ちょっとカミソリなんかでお手入れすれば、そんなに目立たなくはなりますが、問題はワキです。

ワキの毛は、しっかりと太い毛なので剃ってもすぐに生えてきますし、ジョリジョリ感が見えますので毛抜きなんかで抜く人も少なくないと思います。

わたしも、毛抜きでいつも処理していたのですが、毛抜きで抜くと確かに最初の頃はキレイに毛がなくなって仕上がりもキレイで満足していました。しかし、しばらく毛抜きで抜くことを繰り返していると、だんだんと抜いた後の毛穴がブツブツと鳥肌みたいになってしまって汚くなってしまいました。

これには、ビックリしてさすがに焦り、抜いた後にしっかりと毛穴の汚れが詰まらないように洗わないといけないのかなぁとか、スクラブで洗う必要があるのかなぁとか...いろいろ試してはみましたが、キレイにはなりませんでした。

ネットで調べてみると、どうやら毛抜きで抜くときに皮膚にかなり負担をかけているようで、そのためにブツブツと毛穴が鳥肌みたいになってしまうんだと分かりました。それで、抜くのはいけないのかと今度はカミソリで毎日毎日剃っていました。

徐々に、毛穴のブツブツは消えていったのですが、今度は、剃っているお肌自体が黒ずんできました。剃るときの刺激が肌に悪いようです。結局は、自己処理では毛穴が汚くなったり、肌にダメージを与えたりといいことはないようです。

色々やった結果、エステ通いが決定してしまいました。

私は全身に濃いムダ毛が生えていて、迂闊に人に肌を見せられません。日頃から処理もきちんとしていて、なるべくムダ毛が目立たないようにしています。

私は主に脱毛器でムダ毛を処理しているのですが、それがまた大変で困ってます。何と言っても生えている量が多いので処理に時間がかかるのです。

腕と足だけでも1時間くらいかけていると思います。しかもすぐにまた新しいムダ毛が生えてくるので定期的に脱毛しなければいけません。

もちろん痛みも半端ではありません。いつも顔を歪めながら我慢して脱毛しているのです。一本一本が太いため、激痛が走ります。

私にとってムダ毛は恥ずかしいものであり、人に見せられないものです。

脱毛をしても毛穴の黒い点が残るし、全身にまんべんなく濃い毛が生えているのでどこまで脱毛していいかもわかりません。

そろそろ脱毛サロンで全身脱毛をしてもらってもいいかな、とは思ってます。でもお金がかかるんですよね。そこだけマイナスに感じていてなかなか踏み切れずにいます。

ムダ毛が本当に嫌だったら通うべきなのでしょう。私のように濃いムダ毛を持っている人で脱毛サロンに通っている人は多いと思います。

頑張って貯金していずれ通ってみたいですね。

ムダ毛処理で困るのはピンセットで髭を抜いていると、次に生えてくる気が肌表面から顔を出さない埋もれ毛が発生する時です。

男の髭は厄介なもので、髭を伸ばせるような状況にない職種で、髭が濃いと、毎日毎日カミソリで剃ったり、電動シェーバーを使ったり、毛抜きで抜いたりというムダ毛処理をする必要があります。

こいいった自己処理は肌へのダメージもありますし、アフターケアを行った所で荒れる事は多いですし、それが長年積み重なる事で肌がゴワゴワとして分厚くなったり青髭化していき大変な事になります。

なので、髭脱毛を行うのは悪い事でもなく、結果的に肌にとっても優しいことにもなります。

毎日の処理をしなくても良いので、肌へのダメージが積み重ならないですし、髭を生やす事が難しい方で、髭が濃い男性の場合は、エステサロン等でレーザー脱毛してしまうのも一つの方法です。

レーザー脱毛してあげると、次に生えて来る毛が弱く細くなったり、また生えてこなくなる所も出てきますし、全く生えなくなるのは嫌という方は、

少し毛量を少なくしていくようなケアも出来るので、自分の気に入った髭を手に入れるなり、ツルツルにしてしまうなり自由に行う事も出来ます。

すね毛が濃いのが悩みだ

  • 投稿日:
  • by

私は、脛毛が結構濃いので悩んでいます。これは中学生の頃から一気に濃くなってきました。

まあ初めの頃は、男らしくて良いかななんて思ったりした時期もあったのですが、段々と嫌になってきましたね。やはり異性の目が気になるんですよ。

そして、もし汚いと思われていたらどうしよう等と考え出すと、海やプールなんて行きたくなくなってしまいますからね。

そして実際に海に行った時に女性が前を通っていたんですが、私の脛を見て明らかに嫌そうな表情をしていたんですよ。まあ別に知らない人ではありますが、でもやっぱりそんな風に思われたら男として辛いですよね。

また私は肌の色が凄く白いんです。日焼けしてもすぐに戻ってしまいます。なので余計に脛毛が目立つので汚く見られやすいのかもしれませんね。

そこで以前、実際にカミソリで剃ってみたこともあるんです。すると確かに毛は無くなるので汚くはないのですが、肌が白いのでこれはこれで男らしくないといいますか何か変な雰囲気になってしまうんですよ。

スッキリしすぎている感じですかね。少しだけ残す感じにしてもやっぱり変なんです。

なので、私の場合は剃っても剃らなくても問題ありなのでどうしたら良いのかで結構悩んでいますね。でも次の夏が来るまでには何とかできるように、これからも良い方法を探して試していきたいと思いますね。

おしゃれじゃない両親のもと野生児に

  • 投稿日:
  • by

我が家は両親があまりおしゃれにこだわるほうではなく、むしろ子供はありのままが普通だという信念で育てられていたので、お化粧なんてもちろんしたことがなく、中学生になってもムダ毛を特に意識することなく育っていました。

さすがに脇の毛は処理するということは、なんとなく知っていましたが、腕や足のムダ毛が恥ずかしいものと認識し始めたのは、中学も広範になってからだったように思います。

中学生の後半にもなると、体の成長にともないムダ毛も色々と生えてくるようになるのですが、処理するのは腕や足、脇ぐらいの知識のままでいました。

ですが、あるときクラスメイトとの会話で「女の子なら顔全体も剃って当然だし、指に毛が生えてるなんて恥ずかしすぎるよね」との言葉を聴いてしまったのが、あらためてムダ毛=恥ずかしいと認識するきっかけになりました。

私は彼女が言う「恥ずかしすぎる」に該当する人間だったからです。

二の指当たりには、細いとは言っても目で確認できる程度のムダ毛があり、手の甲にも薄く毛が生えています。

その後色々と脱毛ムースやテープを利用して、見た目には気をつけるようになりましたが、当時クラスメイトの言葉を聴いていなかったら、今もそのままだったかなと思うと、ちょっと怖いです。